プライバシーポリシー

「株式会社安全衛生推進センター」(以下、当社)は、当社が運営するウェブサイト(以下、当社ウェブサイト)の利用者(以下、当社サービス利用者)の個人情報を適切に保護することが社会的責務として重要と考え、この方針を制定し遵守してまいります。

なお,当社は,社会保険労務士事務所として,社会保険労務士法第21条により,守秘義務を課されており,業務上取扱うすべての企業情報,個人情報の保護及び適正な取扱いを行うことを常に留意しております。

 

1.個人情報の定義

「個人情報」とは,氏名,年齢,生年月日,住所,電話番号,ファックス番号,携帯番号,メールアドレス,会社名,役職,家族構成,雇用保険・健康保険・厚生年金保険の被保険者番号等の情報で,この内1つまたは複数の組み合わせにより,個人を特定できる情報を意味します。「特定個人情報」とは,個人番号を内容に含む個人情報を意味します。


2.個人情報の収集と利用

当社は、適法かつ公正な手段によって個人情報等を取得します。

当社サービス利用者から収集される情報は当社のみが保有します。なお、電話対応時においては、非常用の記録(警察への捜査協力や当社サービス利用者から確認依頼があった場合等)、電話応対の品質向上や対応内容の確認のために通話を録音させていただく場合があります。

当社は、このプライバシー・ステートメントに開示されている内容以外の理由で、本人の同意を得ないで、個人情報を第三者に販売、共有、提供することはありません。但し、政府、地方自治体、裁判所等からの合法的な開示の要請、商品発送・代金決済に関し業務委託する場合、その他諸法令等により同意が不要とされる場合などは除きます。
当社が、当社サービス利用者から収集した個人情報の利用目的は下記のとおりです。

・当社メールマガジンの配信、資料送付など当社および当社サービス関連の情報提供
・当社ウェブサイトおよび関連するサービスの提供
・当社ウェブサイトを主とする当社事業活動において障害が発生した場合の問題解決
・当社財務経理活動
・当社新規事業開発

当社は、当社ウェブサイト内のサービス利用者から個人情報を収集し、利用しています。
当社は、個人情報を当社サービス又は情報提供などの目的により取得したにもかかわらず、大幅に利用目的を変更する場合には変更された利用目的を、利用目的外で利用する場合には当初の利用目的外の利用目的を、個人情報を提供している当社サービス利用者にEメールにより通知又は当社ウェブサイトにて公表します。

3.個人情報の適性管理

当事務所は,個人情報等を厳重に管理・保護します。個人情報等の漏えい,滅失又はき損の防止及び是正に関して,社内規定類に基づき合理的な安全対策を講ずるとともに,万一問題が発生した時には速やかに対処します。

4.資料請求
当社は、当社ウェブサイトにバナー広告出店としての会員登録を希望する当社サービス利用希望者に対して、資料請求を受け付けております。その際に、その資料を配送するための会社情報(会社名、会社住所、電話番号など)と担当者情報(名前、メールアドレス)を当社に知らせる必要があります。

5.お問合せ
当社は、電話、FAX、電子メール以外の当社への連絡手段として当社ウェブサイト内にお問合せフォームを設置しています。こちらでは、当社から問合せ者へ、その問合せの回答を行うために、会社名、電話番号、 メールアドレスを入力する必要があります。

6.クッキー(Cookie)、アクセスログ、Webビーコンについて

(1) クッキー情報に関して,単独では特定の個人を識別することはできません。個人情報が一体となって使用される場合には個人情報とみなします。
(2)
クッキーの使用を許可するかどうかはお客様が設定できます。多くのWebブラウザでは,自動的にクッキーの使用が許可されますが,クッキーの使用を禁止するようにブラウザの設定を変更することも可能です。クッキーの使用を禁止した場合,本サービスを正常にご利用できない,あるいはクッキーを必要とする広告設定を反映できなくなる可能性があります。
(3)
当社は、お客様のクッキー情報や,閲覧された広告・ページ,お客様のご利用環境等の情報を自動的にお客様のブラウザから受け取り,サーバーに記録し,本サービスログイン時の電子メールアドレス自動入力等の利便性向上のため,セッションの維持及び保護などセキュリティの為,また,新しいサービスを検討するため,サービスや広告の内容をよりお客様に適したものとするために利用いたします。

7.個人情報の第三者への提供

当社は、個人情報についてその利用の目的を明確にし、その目的に必要な範囲に限定して取り扱います。
当社は、個人情報を当社サービス又は情報提供などの目的により取得したにもかかわらず、大幅に利用目的を変更する場合には変更された利用目的を、利用目的外で利用する場合には当初の利用目的外の利用目的を、個人情報を提供している当社サービス利用者にEメールにより通知又は当社ウェブサイトにて公表します。
当社は、商品の配送を当社が行う際には外部の運送業者を使用します。また、当社サービス利用者が、商品と当社サービスの提供に対する料金の支払にクレジットカードを希望される際には、クレジットカード請求処理会社を使用します。
当社は、このように当社ウェブサイトに関する業務の一部を第三者に委託する場合があります。また、特別なサービスの提供には第三者と業務委託関係を築きます。この場合当社は、これらの業務委託関係を築いている企業にとって必要となる情報(当社サービス利用者の名前やその他連絡先等の情報、クレジットカード番号など請求情報)を共有します。
当社は、これらの業務委託関係を築いている企業が、当該業務委託の範囲の目的とする以外では、当社と共有した個人情報を含むすべての情報を使用しないように、機密保持契約を締結のうえ、管理監督を行っています。 

8.他ウェブサイトへのリンク

当社ウェブサイトは、他ウェブサイトへのリンクを含んでいます。他ウェブサイトへのリンクを含んでおりますが、個人情報を共有するものではありません。リンク先ウェブサイトにて行われる個人情報の収集、利用につきましては当社では一切責任を負うことができませんので、リンク先ウェブサイトのプライバシー・ステートメントを必ずご確認下さい。

9.アンケート

当社は、アンケートによって当社サービス利用者からの情報を求める場合があります。アンケートへの参加は任意であり、当社サービス利用者はこの情報を開示するかどうかの選択権を有します。要求される情報の中には、個人情報(名前、住所、郵便番号、年齢など)を含む場合があります。これらのなかでの連絡先に関する情報は、アンケート集計結果などを通知する際に使用します。アンケートで集められた情報は、当社ウェブサイトの満足度をモニター、改善を行う目的で使用します。 

10.利用後の削除

当事務所は,お客様から取得した個人情報等につき,お客様との契約に従い返却・消去もしくは法定保持期間を経過後廃棄・消去します。個人情報を廃棄するときは,シュレッダーを使用いたします。

11.個人情報の修正と更新

当社は、当社サービス利用者の個人情報の開示、変更、当社サービスの利用停止等に関する要請については、当社が別途定める手続きによって、遅滞無く対応させていただきます。

12.個人情報の開示請求
当事務所は,保有する個人情報について,個人情報保護法に基づく開示,訂正・追加・削除,利用停止・消去等の請求があった場合,請求された方が本人であることを確認した後,個人情報保護法に従って対応いたします。かかる請求を行う場合,以下お問い合わせ先にご連絡ください。

13.苦情処理対応窓口の設置、お問い合わせ

当社は、このプライバシー・ステートメントに関するお問い合わせ、個人情報の取扱いに関する苦情に対応するため、必要な窓口・体制を整備しています。下記までお寄せください。

窓口:株式会社安全衛生推進センター 担当:佐藤雅史

   e-mail:info@hspc.jp  fax:03-6800-5825 tel::050-5433-8007

 

14.プライバシー・ステートメントの改訂

当社がこのプライバシー・ステートメントの内容を改訂する場合には、当社ウェブサイト上でお客様に通知します。

2021121日制定】